2022年5月27日(木) ~6月13日(水)まで実施し、
約200名の方に「アンケート」のご回答をいただきました。
皆様のご意見は、今後のリレイヤー開発に反映させてまいります。
『シミュレーションRPGとしての評価に関する代表的なご意見』
戦闘カットシーンのかっこ良さやジョブやスキルによる戦略の幅広さを評価していただく一方、
ロボットや戦闘カットシーンのバリエーションを増やして欲しいとのご要望を頂戴しました。
追加DLCにより、ロボットのバリエーションを増やすことに取り組んでまいります。
ストーリーにつきましては、総じて好評でしたが、演出にもっと力を入れて欲しい、シナリオが長すぎてバトルのテンポが悪いとのご指摘も頂きました。
今後のリレイヤ―開発に反映させてまいります。
『キャラクターデザイン、メカデザインに関する代表的なご意見』
キャラクター、メカデザインにつきましては好評をいただきましたが、
ロボットゲームとしての個性付けやこだわり要素にもっと取り組んで欲しいとのご指摘をいただきました。
今後のリレイヤ―開発に反映させてまいります。
ヘイト、バックスタブなどバトルシステムにつきましては好評でしたが、
マップが単調である、戦闘の自由度が低いなどのご指摘を頂戴しました。
今後のリレイヤ―開発に反映させてまいります。
難易度バランスにつきましては、イージーモードでもクリアが難しいとのご意見を頂きました。
イージーモードの難易度調整につきましては、アップデートにてご対応いたしました。
見た目が変わり強くなるシステムが良かったとのご意見がある一方、
改造資金が高い、武器の強化時の変化のランダム要素が苦手であるとのご意見もありました。
今後のリレイヤ―開発に反映させてまいります。
ゲームUIにつきましては、沢山のユーザーより頂戴したご意見を踏まえ、
アップデートにて改善に取り組んでまいりました。
『ゲーム内の艦内イベント、図鑑について、に関する代表的なご意見』
艦内イベントにつきましては、ボイスが欲しい、新規が出た時にわかりやすくしてほしい、画像や文字を大きく表示して欲しいなどのご意見を頂戴しました。
今後のリレイヤ―開発に反映させてまいります。
今後のアップデートに対して沢山のご意見を頂き誠に有り難うございました。
戦闘カットシーン、機体につきましてはアップデートDLCでご対応してまいります。
また、追加シナリオ、追加ステージにつきましては、皆様のご要望にお応えし積極的に取り組んでまいります。
『リレイヤーを移植して欲しいプラットフォームについて』
移植希望のアンケートに関しましては、SwitchとPCに沢山のご要望を頂戴しました。
皆様のご要望にお応えすべく、前向きに取り組んでまいります。
今回のアンケートで頂戴したご意見を真摯に受け止め、より沢山の皆様に楽しんでいただけますようゲーム開発に取り組んでまいります。
アンケートへご回答いただき、深くお礼申し上げます。
今後とも『リレイヤー』をよろしくお願い申し上げます。