プレイアビリティ
ユニットの移動範囲や攻撃範囲を視覚化するUIとして新たに搭載された機能です。
ルミナスライン使用時はグリッド線が非表示となり、範囲を示すための光るラインが表示されます。
異なる範囲表示が重なった箇所でもラインが残るため、範囲を視認しやすくなります。
オプションで従来の表示形式との切り替え可能です。
マップのグリッドはオプションで消去することができます。
壮大な宇宙や地上の雰囲気でバトルを満喫したいプレイヤーには、
グリッド線を消したリアルなマップでのバトルを体験してください。
バトルをよりスピーディで楽しみたいプレイヤーは、
オプション項目よりカットシーンの高速化を設定できます。
カットシーンのスピードは等速、高速、超高速の3段階から選択でき、
プレイヤーの好みに合った速度で戦闘シーンを堪能できます。
戦闘を円滑に行う場合に、最適の簡易戦闘を選ぶことができます。
オプション項目にてカットシーンをオフにすることで、
バトルがMAP上で展開する簡易戦闘へと変わります。
戦闘を円滑に行い、ストーリーを進めていく際にオススメです。。